注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

妊娠中期の下腹部痛

No.1 19/08/22 00:13
匿名さん1
あ+あ-

実際に便秘であるなら、まずそれを解消してみてもいいかもしれません。
何日か出てないなら、嫌でしょうが、浣腸。
それでも出なければ、どのみち摘便となる可能性も高いです。

時期的に、中期に差し掛かってくるので、いろいろとまた難しいこともあるんですが、早産の可能性があると思われたら、ウテメリンとかが有名どころかな。
処方されることもあるんですが、今回はそうではなかったという事なら、便秘のほうを解消させて腹痛がどうなるかというところを知るべきです。

便秘で薬を飲んでるのに、出ない状態だと、腹痛を感じる可能性はあると思います。

後は、寝るときの姿勢とかどうですか?
お腹が重くなると、無意識に、腰をそらす形で立ってたりするんです。
横になってるときには反対の体制を作ってみたりすることで、どっかに楽な体制があるかもしれない。

後は、時期的にはなくてはならないエアコン。
自分ではそう感じなくても冷えてるとか、そういうのもあるかもしれません。
腹部には何かかけて寝ておられるとは思いますが、まだ早いかなと思っても、腹帯ほどの重装備ではないにしても、簡易のサポーターみたいなのを試してないなら、どのみち必要にはなるので、試してみてもいいかもしれないですよ。

初産ですと、今までに経験ないようなサイズの物体が、体の中に存在してるわけですから、今までの感覚とは違うものがやってきてもおかしい事じゃないですよ。
一つずつ可能性をつぶして、何度でも安心できるまで相談に行っていいんですよ。

最初
1レス目(10レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧