注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

釣りと決めつけて相談終わらせる人

No.24 19/08/21 18:33
通行人24
あ+あ-

該当のスレ、私も読んでいました。
スレを閉鎖したのに、ここでまた話題にする事が蒸し返し等で禁止かも知れませんので、お許しください。

>痴漢してる人にも家族がいて、もし私が騒ぎ立てたら痴漢が逮捕されて、痴漢の家族が苦しむことになる。
私にその人達を不幸にする権利はないという考え方に囚われていました。

↑貴女が痴漢(性的暴行?)行為を受けているのに、痴漢を犯している男の為を思ってガマンをした という点が、恐らくどうしても読み手側には理解が出来なかったのですよね。
更に、あなたがその後気に掛けた事は、自分があの時警察に突き出さなかったから、もしかして第二第三の被害者が出てしまったのかも…
という事。あくまでも自分軸ではなく、またも他人を気にしている。

この二つ辺りで、多数の他者にはこの話に眉唾ものになってしまったのかなと。

…何故この話が釣りになってしまったのか。。
あまりにも理解に苦しむ内容だ と多数の意見が続くと、それに同調する心理が働いてしまうのでしょうかね。。
釣りと決めつけられるのは自分にも解りません。 でも、
えー本当かなぁ⁉️と感じ疑う人が続いて、それが集団に発展となる心理も解らなくはないです。

掲示板は怖いですね。
決めつけ、思い込み、自己主張のみ。
ココは顕著なのかも知れませんね。。

24レス目(34レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧