関連する話題
ご近所トラブルです。隣人が怒鳴ってきました。
御近所トラブル どうしたらいいですか?
引きこもりの姉

娘が地方に引っ越すと言い出したら?

No.23 19/08/21 11:26
匿名11
あ+あ-

≫17

主さんが親に対して口を出すなと思うのはいいんですよ。
親子はどんなに揉めても、いつか解り合えるんだから。
でも彼がそう思う土壌を自ら作るのは良くない。
主さんは親の愛情に守られて、それもウンザリしてるのかな。
もしそうなら、広い世界を見るのはいい事でしょうね。

彼に挨拶するつもりがあり、寂しいときちんと理由も言う人なら、結婚が決まっての事後報告でも大丈夫かもしれませんね。

1つだけ気になるのは、あまり画策しない方が良いこともあるということ。
私も子離れ出来ない親のもとに育ち、揉めるのではと必死に根回し?してた時期があって。
それが良い結果になったかというと、そりゃ上手くいくように振る舞うんだから、確かにその時はうまく行ったけど、長い目で見たら、ちっとも良くなかった。
流れに逆らわず、自然に任せることも大切かなと思う。

私は主さん同様、旦那に挨拶のタイミングも結婚のタイミングも、私に合わせてもらってた。
付き合って初日に結婚の挨拶に行くと言うから、親が怒ると言って引き止めたんだけど。
結婚も1年半待ってもらった。

気難しい親には、彼が挨拶に来ても絶対何も言わないでと頼んだし、何か言ったら家出するからと言って黙らせてた。

だから結婚して最初の半年はうまく行ったよ。
結果、その後はひどいDVと借金に長年苦しみました。
あの時、自然に任せてたら、ちゃんと破談になってただろうに。

一方、離婚後に出来た彼氏は、思ったことをズバズバ言う性格。
うちの親は、元々かなり問題がある。
だから合わせるのは本当に怖かった。

相性最悪、揉めるなと思ったけど、でも前の事があるから、運に任せた。
すると意外にも相性が良く、本当の親子みたいに仲良くしてる。
うちの親のワガママを、からかったり受け止めたりしながら、うまいことやってくれてる。

この人もバツイチだから、バツイチの良さという主さんの言いぶんも、なんか分かる。
だから彼は、主さんが思うよりもっと、両親とうまくやるかもしれないよ?

大事なのは揉めさせないことじゃなくて、揉めた時の彼の対応。
それもまた、本性は結婚前に見ておくべきなんだよ。
彼の態度次第では惚れ直すかもよ?

23レス目(43レス中)
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧