注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

娘が地方に引っ越すと言い出したら?

No.2 19/08/21 02:16
名無し2
あ+あ-

彼の背景にあるものは、そんなに大したものじゃないかな。

したいことをしてみたらいいよ。

親ってね。結局は、親がいなくなって方も生き抜いて行ける力を子供が持ってるかを一番心配する。
だから、時には、いい人と巡り合って結ばれて幸せになってる姿を見たいと望むこともあるでしょう。
でも、そんなのどうでもいいのよ。親のエゴです。

親は、その親にそれを約束してもないのに、一緒になったわけで、その時には自分たちの事しか考えてなくて、でも今はその時の気持ちを忘れてるか、考えてないだけね。

私は、珍しいかどうかはわからないけど、過去に起きたことを、映像とか音声録音のように、脳に記録することができます。
2歳あたりからはかなり明確な記憶があり、親が気持ち悪いと、もう関わりたくない半面、困ったことがあれば乗り込んできます。
それでも、気持ち悪いと言われますけどね。

私には子供もいます。
どんなに失敗してもいいから、やりたいことをしなさいと、学校の宿題ができなくても、没頭し成果をあげられる何かがあるならと、宿題をこなすだけのことを強いることよりは、個性が認められる部分があったほうが、人として幸福感もあるだろうと思うんです。

ついてきてほしいと打診されてないなら、ついて行っても、何の成果もないかもしれない。
ないも期待するはずもないです。
でも、自分がしたいことに挑んだという事に対する答えは出る。

したいことができる幸せって、当たり前だと思いますか?
そんなはずはない。
したいことをやってのけるだけの状況は、それが整えられるだけの環境に存在してるからですよ。

私は耳があまり聞こえません。
なので、聞こえる世界を望んでも、手に入ることはない。
音の言葉で、誰かと通じることも難しいです。

電話の機能は使えない。会話も音では無理。
そんな簡単なことさえもできない。
でも、できるなら、伝えたいと思い、聞くだけでもと願ってもいいのでは?

2レス目(43レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧