注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

娘が地方に引っ越すと言い出したら?

No.13 19/08/21 04:31
匿名11
あ+あ-

≫12

どんな彼氏でも紹介してほしいです。
私は過保護なタイプで、娘も居るので、お母さんの気持ちと近いと思います。
もちろん大反対しますよ。
それは回数を重ねて誠意を見せてもらいたいからです。
絶対にその人と結婚したら駄目という話ではなく。

どれだけ娘を大切にしてくれる気があるか、それは親の愛を上回るほどのものなのか、本当に娘を任せても大丈夫なのか、色んな態度を観察して確認したいからです。
それは親のエゴだし、主さんは拒否してもいい。
駆け落ちするのは止められないし、親の性格次第ではその方がいいかもしれない。

でも主さんが親を大切にしてるなら、この先に待っているのは、地獄のような板挟みですよ。
大好きな彼と親が、憎み合って罵り合う。
そんな事態を避けるには、まだ主さんが本格的に彼のものになっていない今のタイミングで、借りてきた猫のようにして彼に何度も会いに来てもらい、人間性を認めてもらうことが大切です。

主さんが彼のもとに行けば、彼女は俺のものという気持ちが彼に生まれてしまう。
そうなると、土下座して娘さんを下さいと言うどころか、俺たちの結婚に口出しするなという力関係になる場合があり、そうなると収拾がつきませんよ。

もし彼が謙虚な人なら、あちらで出会ったということにして、挨拶は後日に行くのもありかと思いますが。
何かあったら飛んでいけるという言い方にも卑怯さを感じる私は、あまり良い人とは思えません。
俺が寂しいから、申し訳ないけどついてきてほしいの間違いだろうと思います。
なにか恩着せがましいのです。

13レス目(43レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題