注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

お互いプライドが高いカップル

No.4 19/08/13 15:57
匿名さん4
あ+あ-

主も主で彼を見下している感じがすごい伝わってくる。
文章って感情が読み取れないって言う人が多いけど、
文章の仕事をしている人は、どんな顔して書いたかすぐわかるよ。
主さんは、彼氏が私のことを凄く見下してくるんです、
と言いつつ、私だって人から頭はいいと言われる方だし、
本当に頭がいい人は、人にわかるように説明できるものです、
専門用語で賢そうなことを言う人が賢いわけではないのですと、
自分のことを上に見せようとしているのが何か所もある。
主さんも分析にしている通り、プライドが高いというか、
見下し合っていて、どうして付き合っているの?
と、第三者からすれば疑問に思うレベル。
自分が見下しているから、相手から見下されていると感じ、
私はそんなところに居ないわよ、もっと上よ、
そう思ってしまうから見下されているだと思い腹が立つ。
私なら理解できるように説明する、
理解させられない自分に落ち度があるとは言うものの、
彼に理解させられていない点に反省がない。
私だったらと言う割に、わかりやすい説明をして、
どうして見下されたと思ったか説明が出来ていない。
つまり出来もしないことを私は出来ると言い、
彼のことを充分にこれだけでも見下していることがわかる。
私はどう頑張っても続かないと思うよ。
へえそうなんだー、って笑って流せる人が、一番頭がいいんだよ。
貴方たちはお互いの優位性を競い合っているだけ。
自覚できていないし、自覚しているつもりになっているだけ。
おしぼりだって別にそれ次の客に使いまわすわけじゃなく、
クリーニングに出されるし、おっさんが顔面拭いてる奴だし、
私の方が正しいです!マナーも彼よりはずっと守れています!
という主張がとても強い文章を書く人だと思った。

4レス目(24レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧