注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか

妊娠中の生活費について

No.63 19/08/11 15:24
名無し11
あ+あ-

再度のレス失礼します。
読めば読むほど友人かと思うくらい主さんがそっくりで友人じゃないかと疑ってしまいます(絶対違いますが(笑))
長くなりますので面倒でしたら読まなくても構いません。

私の友人(当時は正社員、2年前に離婚済)もモラハラ旦那に支配されていて、主さん状態でした。
旦那曰く30万のオンボロ中古車を「買ってやった」、隅のホコリ一つで指摘、金銭管理は旦那、毎月の給料日は友人から「これだけしか稼げなくてすみません」と頭を下げてお金を渡す、お金が必要な時は頭を下げないと貰えない、収入が少ないから転職しろと言われる、ハイパーマザコンで母親の言うことが正しくお前(友人)はおかしい、などなど…
友人も相談というより愚痴の方が多かったですが、要約するとこんな感じです。
離婚した方が良いよ、おかしいよと周りは言っていたけどデモデモダッテ状態。
調停経験有の別の友人も調停するならアドバイスするよと言っていたけど、日頃から旦那さんに
調停しても俺が勝てる、家事放棄(隅のホコリの写真)の証拠有、日記をつけてるからそれも証拠になる等、普通に考えたら「んなもん証拠になるかっ!」って突っ込み入れたくなるような事でも怯えてました。調停してもきっと私は負けちゃうって。だから財産分与も貰えないだろうと。
私達からすれば『何をそんなに怯えてるの?普通に録音なりしてモラハラだって訴えれば良いのに』って感じだったんですが、たぶん主さんと同じ状況だったんでしょうね。
四面楚歌の状態でお前が悪いと日頃から言われ続ければ自分でもそう思ってしまうのでしょう。

63レス目(71レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧