注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
車中泊で職質されますか?

味噌ラーメンと主のお部屋⑦

No.324 19/08/10 09:48
幸せ者
あ+あ-

味噌ラ通信💖涙活編

妻の病気を治すため、薪を売り続けたおじいさん

ミシシッピ州ガルフポートに住むジェシカ・ピットマンさんはこの日、道路脇で何かを売るおじいさんを見かける。車をそばにつけると、そこには他に年老いた女性も座っており、薪売りの手伝いをしていたという。

彼の名はケネス・スミス。隣にいた女性は30年一緒の妻ヘレンだった。二人はヘレンさんの治療費を稼ぐために、薪売りをしているという。ヘレンさんはシートに座り、道を通る全員に手を振っていた。

数年前、ヘレンさんは肺がんを患ってしまう。治療のために高額な薬を買っていたが、次第に支払いが滞ってしまったという。それでも妻の病気を治そうと、諦めなかった夫のケネスさん。廃材になった木材を集め、斧で割った後、薪にして一袋5ドルで売るビジネスをスタート。

一年後、ジェシカさんは再度、道端で薪を売るケネスさんを見かけるが、そこにヘレンさんの姿はなかったという。残念ながら、彼女はすでに他界していたのだ。しかし、未払いの治療費を支払うため、ケネスさんはまだ薪を売り続けていた。

これに心打たれたジェシカさんは、Facebookで「薪が必要な皆さん、ぜひ80歳になるケネスから買ってください。毎日数時間売りに来ます。一つ5ドルです」と彼の代わりに宣伝し、ビジネスを手伝った。同じく、ケネスさんの姿に感動したガルフポートの住人は「去年は、ヘレンさんと売りに来ていました。でも今年は彼一人です」とシェア。

この親切な人たちの投稿は世界中に拡散され、ケネスさんの薪売りビジネスは軌道に乗る。ケネスさんの息子によると、地域の人たちの協力のおかげで、1週間で10万ドル(日本円で約1千万)もの売り上げをだしたという。

実際に買いに来た人々は「こんなにも多くの人が、誰かのために行動している。みんな大きな心を持っているね」とコメント。

多くの人の助けを借り、ついに治療費を完済することができたケネスさん。彼は「僕はすごく恵まれている、感激だ」とその感謝の気持ちを表した。亡くなったヘレンさんもきっと、心から安心したに違いない。

💖朝から泣いてしまった(>︿<。)

💖どんな事も感謝の気持ちを忘れず味噌ラは味噌ラの出来ることを一生懸命やろうって改めて思った♪̊̈♪̆̈

324レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧