注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

夏空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学喫茶店

No.45 19/08/02 22:38
wagonR ( bDs51b )
あ+あ-

おやすみの動物雑学
>犬は猫舌
動物は、自分の体温よりも温度が高い食べ物は基本的に食べません。そのため、犬に限らず人間以外のすべての動物は猫舌です。人間が熱いものを口にできるようになったのは、食べ物を加熱処理するようになったからだといわれています。
>ゴリラは求愛行動でフンを投げる
ゴリラは、求愛行動でフンを投げる習性があります。人間である私たちから見れば驚くべき行動ですが、ゴリラにとっては愛情表現の一つなのです。一方、時には威嚇行為としてフンを投げることもあるそうです。
>虎の尾は踏んでも大丈夫
虎の尾は神経が通っていません。そのため、尾を踏んでも虎は何も感じません。その代わり、ひげの付け根には神経が集中しているため、不用意にひげを触ると虎を怒らせてしまう危険性があります。
>ラッコはグルメ…
ラッコは体温を維持するためにたくさんのエネルギーを使うため、一日に大量のエサを食べます。ラッコの食費は年間500万円にも上るそうです。中にはハマグリやウニ、ホタテなどの高級食材を好むラッコもいます。
>コアラは一日22時間寝る
コアラはユーカリの木の幹につかまって、一日18〜22時間を睡眠に費やします。残りの数時間はユーカリの葉をたくさん食べ、葉から栄養と水分を補給しています。
>豚は空を見上げられない
豚は空を見上げられません。上を向くことができない体の構造をしているためです。
>ウミガメは一生母親と出会えない
ウミガメの母親は、砂の上で卵を産んだ後すぐに海へ戻ってしまうため、子供は一生母親と出会えません。ウミガメは親の力を借りず、自力で成長し大人になるのです。
>パンダの双子の赤ちゃんの片方は母親から捨てられる
パンダが双子を産む確率は50%ですが、二匹を同時に世話できないため、どちらか一方は母親から捨てられます。動物園では捨てられた方を人間が育てる、または赤ちゃんを数時間ごとにすり替える、という作戦でどちらも育てる方法がとられています。

*私の携帯はコピー機能が故障して使えない為に一文字づつ手打ちですが誤字、脱字等は理解してくださいませ<(__)>

45レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧