注目の話題
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

妊娠判明…彼の反応

No.90 19/07/24 07:26
通りすがり ( ♀ dqRkm )
あ+あ-

あのさ?
特別養子縁組の話題出てるけど、
日本には、母親を引き取り希望の養父母からの支援制度とかってないんですよ?
アメリカの州によっては、医者でそうした斡旋もしてるけど、主さんはそもそも、妊娠したら彼が結婚してくれると思ってたわけだし、妊娠した後も無職なのに親頼みのつもりなんだよね。

中絶を無責任と言うけれど、中絶を早い内にすれば妊娠継続中の様々なリスクは避けられるんだよね。社会的にもなかった事に出来る。

大きなお腹を抱えていても、無関心な周囲を良いことに、野良妊婦が自宅出産繰り返して、家の中に嬰児の遺体だらけって事件が時々ある。
ただ、それってすごく覚悟というか、凄まじい安産というか、とんでもない事で。
産科に受診もしない、婚姻歴すらない女性が臨月迄経過していて赤ちゃんも産んでつれ歩いてなくても誰も気にしないって、繰り返すって、仕事すらマトモにしていないような女性でなかったら成立しないんだよ。
しかも、子作り相手の男は存在してるのにだよ?

主さんみたいな女性がいるから、ヤリタイ男は好きに出来るのかもしれないけどさ、避妊してないで、今まで妊娠しなかったなら寧ろ幸運だったって話だよ。

日本はシングルマザーに手厚いから、
補助や、優遇、色々な支援があるので、
役所に行って説明聞いてみては?

90レス目(118レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧