注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

妊娠判明…彼の反応

No.74 19/07/23 15:01
匿名2 ( ♀ )
あ+あ-

≫73

30さん男性ですよね。子育てしたことありますか?
赤ちゃんや子どもはどんな子でも本当に可愛いです。私は自分か子どものどちらかが死ぬ場面になったら、迷わず自分が死ぬと言えるくらい、子どもが大事です。
いまは離婚してますが、産んだ時は夫がいたので、安心して産めました。それでも育児は大変でしたよ。
そして離婚もしましたが、1人で2人の子を育てる大変さもよく知ってます。
産むなら、どんなことをしてもその子を立派に育てる覚悟が必要なんですよ。1人で産むなら尚更です。
主さんはここで無謀だと言われてその通りです、としか言えないんですよ。
どうすれば1人で立派に育てられますか?って聞かれたら、皆さんいくらでも一緒に考えたと思います。
そんな人でも子どもは産めます。産んでからの方が何倍も大変なんですよ。
無職で安易に妊娠して、親頼みで産む。
そこから這い上がろうとする意思も強さも何も感じられないから、みんな産まない方が良いと言うんです。
私はもし産むなら、特別養子縁組で養子に出すのが一番その子のためだと思います。
主さんがなんとしても産んで育てるというなら応援しますけどね。

74レス目(118レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧