注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

妊娠判明…彼の反応

No.69 19/07/23 14:01
匿名69
あ+あ-

二人とも甘ちゃんだねw
あのさ今の状況になってしまった原因を今更後悔してももう遅いよ。
そんなこといつまでも愚痴や不満言ってるうちにお腹の中の赤ちゃん成長してるんだけど。
結局、彼に頼ろうとしてダメだったからどうしよう。ってことですよね?
主さんの返レス読んでて思うのが、自分で何とかしようとする覚悟を感じないんだけど?
生みたい気持ちもわかります。
だけど現実的に産むのは無理ですよ。
親に頼ったところで体力的に負担になるから年齢がいったご両親はすごく大変だと思う。
せっかく育児から開放されたのに可愛そう。
それに無職なんですよね?
子供生まれて、育児に理解ある職場がすぐに見つかればいいですけどその保証もないし。
何一つ子供が安心して生きられる環境を作ってあげれないじゃないですか。
それがわかってて産むのは、ただの主さんの「わがまま」です。
ちなみにですけど私は専業主婦で、それでも育児がすごく大変。ペットを飼うわけじゃないからね。衣食住最低限してあげたらいいってわけじゃないし。
だから共働きで働いてるお母さん達をすごく尊敬する。
専業主婦でも育児は辛いのに、主さん考え甘いよ。すべてを受け入れるってどこを受け入れてるの?
もう彼は主さんに気持ちを伝えてきて、あとは主さんの決断次第なんだから、こんなところでグダグダ彼の愚痴言ってないで、いい加減現実見れば?藻掻いたところで環境は何も変わらないんだから。
日々成長してる赤ちゃんがかわいそうだから、早めに決断してあげてください。
本当に自分のことしか考えてないですね。

69レス目(118レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧