注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

外国人の彼

No.3 19/07/20 02:54
匿名さん3
あ+あ-

シンガポールなら、どうにかして偽装婚を狙うことはないかなとは思うけど、現状どういう立場にいるかですよね。

日本人女性は、売れっ子とまで言えるかはわからないけど、海外向けに売り手市場ではあると思います。
近隣で言えば、二本以外に韓国も中国も似たようなものですが、日本人女性というのはちょっとしたブランドイメージを持ってる人は、西洋で会ってもいるのは事実ですね。

彼とのやり取りは、日本語ですか?英語ですか?
どちらにせよ、言われたことがないような言葉は、相手にとっては礼儀やたしなみ程度だと思っててもいいと思います。
間違いなく、日本人男性より器用と思ってたほうがいい。

日本語でやり取りしてるなら、他の日本人女性にも使える手段を持ってると理解して、
英語でやり取りしてるなら、曖昧なところで、誤解をさせるようなことがあった可能性が、良くも悪くも出てくるかもしれないので、
その辺は気をつけたほうがいいかもしれないです。

主さんが、英語で何でも話せるくらいなら気にしなくていい部分もあると思いますが、一部の経営戦略的な要素以外で、日本語っていうのは取るに足らない言語なんです。日本人しか使ってきてないですから。
第二・第三の言語として、フランス語・スペイン語など、より広い場所で使われてる言語はある。ビジネス的にも、そっちのほうが効率的です。

外国人にとっての日本語は、趣味としてとか、日本人の血(二世とか三世)としてという場合ではないなら、英語だけで十分にビジネスはこなせます。
バツが悪い質問を投げかけて、意味が分かりにくいとか、はぐらかされたら、不安になってもいいと思うけど、相手のレベルにもよるねぇ。

だまされるかもしれないとか、不安があるのに、自分で解決できないなら、国際結婚は向かないと思いますよ。
私は国際結婚してます。
法律も常識もマナーも宗教とか道徳、2倍ですから。
何かあったらどれをどう使えばいいかとか、ある程度分かってないと、生活が成り立たないですよ。
お祝いの日も、その時に用意されるものも、とにかく違うので。文太的要素を学ばないと無理です。

3レス目(21レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧