注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

ひどい扱いを受けたのに忘れられない。

レス10 HIT数 2453 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/07/25 01:01(更新日時)

どうして 酷い扱いを受けた方が
忘れられなかったり、好きな気持ちが
いつまでも残ったりするのでしょうか?
特に異性の場合です。

普通は優しかったり、自分に尽くしてくれる人の方がいいのが当たり前なはずなのに。

実際優しい人はただの優しい人というか、いい人でしかないというか。


容姿が好み というのも一理あるかもしれません。
でも優しさと突き放しが上手い人は
どうしてあんなにも魅力的なんでしょうか?

手に入らないものを追い求める気持ち、揺らされる感情を 恋だと勘違いしているのでしょうか?




実際わたしは、彼女持ちの男の人に
「バレなきゃいいから会おう」
と言われ、知り合ってから一年半後くらいに「ホテルに行こう」
などと完全に見下された発言をされたのに関わらず嫌いになれないどころか
好きな気持ちの方が強いんです。

自分が会いたい時だけ会いたいと言ってきたり、突然電話をかけてきたり。

でもすごい気にかけてくれたり、
些細なこともありがとうとかごめんね
とか言ってくれる 人の変化に気づいたり声をかけたりするのが上手い人でした。


誰にでもまではいかないかもしれませんが、わたし以外の複数にも声をかけているはずだし、わたしのことなんて都合のいい一人としか思っていないと思います。

それは分かっているつもりです。

だからわたしはこのままじゃよくないなと思い、距離を置いてできるだけ会わないように、最近は偶然会っても気づかないふりとかしています。

それでも 誕生日おめでとうとか
わざわざ連絡くれたりしてくれて。

わたしのことを少しでも覚えていて
もらえていることが嬉しいというか。


私は対人関係においては大人しい方で
自分からアクションを起こせないので、
異性の友達とかいません。

だからこそわたしはふつうに声をかけてくれたり寄り添ってくれることが
どんな目的であれ嘘の気持ちであれ嬉しかったんです。

相手はわたしのそういう弱みに付け込んだんでしょうけど。


体の関係をもったことはないです。

相手はそれが第一の目的だったんでしょうけど、 初めて声をかけられてから(同じ学校です) なんだかんだ2年間くらい
ちょこちょこ連絡取ったり偶然あって喋ったりしていました。



最近はやめるようにしているんですが、
どうすればわたしは完全に吹っ切れることができると思いますか???


いくらいい人だとはいえ、
ホテル行こうなんて冗談でも言ってくる男は非常識だと思います。
そのとき彼は彼女と別れていたので自由かもしれませんが。

そういう人間を忘れられない自分も嫌だし、その人に見てもらいたくてここに年間くらい 勉強も容姿面も頑張ってきました。


そんな自分がすごく嫌です。

タグ

No.2887182 19/07/24 01:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/24 02:17
匿名さん1 

自分に自信がない、自己評価が低い人はダメ男を好きになる人が多い。

その男はどう考えてもあなたを大切には出来ないよ。ダメ男特有の些細な優しさに惑わされない事。

自分磨きをして自分を好きになる。
自分はちゃんと大切にされる価値があると思えるように頑張って。
その人のために頑張るんじゃないよ。
自分のために頑張るんだよ。

  • << 4 自分のため...そうですね! ありがとうございます! 頑張ります( i _ i )

No.2 19/07/24 02:56
社会人さん2 

完全に吹っ切るには、時間が必要だと思う。
傷心してるときは一人でこもりがちだけど、「彼だけ」の狭い世界から一歩抜け出すためにも、社交的になっていろんな人と接したほうがいいです。
好きになれる相手、恋愛対象となる男性が、彼しかいなかったから、余計のめりこんでしまったのかもしれない。
私がそうでしたから。
いろんな男性を見るのも大事ですよ。すぐに恋愛に結び付けなくていいから、いろんな人を見てください。

男慣れ?してる女性だったら、「ハァ?私がそんな都合いい女に見えるわけ?」と怒りを覚えると思う。
普通ならだれも相手にしないような男なのに、主さんが忘れられないのは、自分に自信が持てなくて、若干押しに弱いところがあるからだと思う。
それでも体を許してないとのことだから、芯はしっかりしてる人なんだと思う。
けっこう流されて体を許しちゃう女性は多い。そんななかで、客観的に自分を見つめている主はちゃんとしていると思うし、どうか自分を嫌いにならないでほしいと思います。

もっといい男がこの世の中にはたくさんいます。
ただ、主さんと同じように、自分からはアクションを起こせない男性が多いかも。押しの強い男よりよっぽど信用できます。
でも実際は強引さが多少あったほうが魅力的なんだよね~~(笑)

No.3 19/07/24 03:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます( i _ i )泣

自分を嫌いにならいでって言ってもらえて嬉しいです...。
もっと視野を広げてみようと思います...!


そうなんですよね。多少強引さがあった方が魅力的なんです笑🤔

No.4 19/07/24 03:10
匿名さん ( ♀ )

>> 1 自分に自信がない、自己評価が低い人はダメ男を好きになる人が多い。 その男はどう考えてもあなたを大切には出来ないよ。ダメ男特有の些細な優… 自分のため...そうですね!

ありがとうございます!
頑張ります( i _ i )

No.5 19/07/24 04:49
匿名さん5 

DVされても私が悪い。どんな扱いされても私が悪い。危険ですね。依存もしてますし、視野が狭すぎると思います。そのドM変えないとそのうち裸やらいろんな事投稿サイトに上げられて親を裏切ることになりますよ。最近変な動画が検索中にヒットして見てみたら、男子トイレで若い女性が男性の命令でいろんな事させられている気持ち悪い動画がありました。そこまで落ちる前に自覚してください

No.7 19/07/24 07:31
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

不思議ですよね

どうして人はリスクのある恋愛に溺れるのか。
タブーとか禁断、略奪や茨の道の恋とかやはり刺激的で魅力的なんでしょうね。

ドラえもんに出てくる出来杉君と真面目で穏やかで健康的な交際より、
少女漫画に出てくるような影のある不良少年に振り回される方が燃えるみたいな(笑)


一度しかない人生、限りある青春時代、安全な道だけ選んでおばさんになっていくより、
理屈じゃなく惹かれる相手にとの恋に涙するのも後悔しないかもですよ。
思いきって体の関係になれと言う話ではありませんよ。
体の関係は、信じられる相手と相思相愛の時のみ結ばれれば良いと思います。

No.8 19/07/24 08:28
匿名さん8 

私は主さんよりかなり年上だと思われますが…

好きになるのはいつも不誠実な遊び人タイプ(汗)


きちんとした男性ともお付き合いしましたが、どうしても物足りなくなってしまう。

かといって遊び人タイプと長続きするわけでもなく…


しまいには、友人に「男に翻弄されるのが好きなんだね」とからかわれる始末で(笑)


主さんが吹っ切りたいと仰っているのに、こんなことを言うのは申し訳ないのですが、彼にとっても主さんは魅力的なんですよ。

自分に好意を持ってくれてる純な女の子。

そりゃあ構いたくなります(笑)


恋愛に持ち込めるかは主さんにかかってます。その彼とお付き合いも不可能じゃないと思います。

ただ、その恋は短命かもしれませんが。


無理に忘れようとするのも辛いでしょう。

心動かされるまま、進んでみてもいいのではないでしょうか?






No.9 19/07/24 23:56
匿名さん9 

止められない気持ちもよくわかるけど
進まない方がいいよ
後で何倍もの辛さになって返ってくる

こんな辛い思い、良い経験でもなんでもない
できれば回避してほしい

No.10 19/07/25 01:01
匿名さん10 

要するに女は総じて脳みそがバカなんだよ破滅的に

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧