注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

次のデートで告白の返事をもらう約束をしているのに未読無視

No.7 19/07/17 13:34
匿名さん7
あ+あ-

≫1

ご丁寧なお返事をくださって、ありがとうございます。

実はその彼(今後先輩と書きます)とは学生時代に2ヶ月ほど付き合っていました。先輩が告白してくれて付き合うことになったのですが、当時私は勉強したいことが山のようにあり、自分に余裕がなく、2ヶ月ほどで私のほうからお別れしました。

そんな先輩と再会したのは私から連絡したのがきっかけです。

そのときは私にも結婚を前提に付き合う彼氏がいて、先輩に相談を聞いてもらったのがはじまりです。
というのも、先輩と私は学生時代から学ぶ共通分野があるのですが、その分野がいささか特殊です。私はその分野を生涯研究したい気持ちが強く、そのときの彼氏との結婚を迷っていました。

誰にも相談できず、同じ分野で頑張っている先輩なら、なにか話を聞けるのではないかと思ったのがきっかけです。

その後私が彼氏と別れ、先輩と何度か共通分野を通して時間を共有しているうちに今度は私のほうが好きになってしまいました。

そして先輩の彼女の問題というのもまたとても複雑で…

バツイチで離婚調停中、そして重い鬱病を患っており、先輩が献身的に支えてきた形です。会話もままならないこともよくあるみたいで、別れ話(付き合ってないのに別れ話というのも変だけど。と言ってましたが)も何度も出ているそうです。この一年全てがギリギリだったと。

先輩もだいぶ参っていて、(鬱病の方を支えていくのは並大抵の覚悟ではできません。彼女本人も辛いですが、周りもゴールが見えない、大変なものです…)心配しています。

告白の答えを急かした(それでも2ヶ月ほど考える時間をつくりました)のは、そうした背景があります。
鬱病の問題は今日明日どうにかなる話ではありません。私もいい歳です。先輩の幸せも大切ですが、自分の幸せのことも考えます。
この話は区切りをつけなければズルズルいくと思い、先輩にもそう伝えました。

彼女を支えていきたいのが先輩の幸せなら、私はそれを受け入れたいと思ってること、私は先輩となら対等な(その特殊分野の研究においても)関係を築いていけると思っていること、どちらかがどちらかの人生を潰させることをしなくてすむと思っていることなどを伝えました。

腹割って肝心な話もしていたつもりだったのですが、、
未読状態が続き、なにも伝えてくれないことが辛いです。

7レス目(48レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧