注目の話題
女性に嫌われる人の定義
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

女性の方へ。年上男性の年齢差。

No.18 19/07/15 07:22
匿名さん18
あ+あ-

私は30歳ですが、結婚となると同じ30代までが理想です。

そこらへんにいるような40歳なら、恋愛対象にはならない。
それなら同じ年齢の方が話も合うし、一緒に老いていけるから。
介護問題とかも心配。

でも、私も一回り以上上の人とお付き合いしたことありますし、友人で現在10歳前後の年の差婚した子何人かいます。
その中でバツイチの方との結婚も数人います。
全員27〜29歳くらいで結婚しました。

それをふまえて思うのが、見た目と精神面での若さ次第かと思います。
見た目は特に服装と髪型。
いかにもおじさんって感じの服装や髪型だと年下との出会える確率はかなり減ると思う。
過度な若作りは逆効果だけど、おしゃれは結構大切。
それだけで何割り増しにも見えるから。
といっても着飾る必要はなくて、スタイルに問題がないならサイズ感さえキッチリしてれば後はシンプルな服装で大丈夫だと思う。
ダサい人やオヤジ感がある人は、サイズが合ってないこと多い。
後は無駄な柄や模様。

でもそれ以上に大切なのが精神面での若さ。
年の差婚をした旦那様たちは、みんな例外なく話してて楽しい。
話がうまいというよりは、聞き上手。
ジャンル問わず色んな話を興味ありげに聞いてくれる。
俺わかんないからって言われちゃったり、逆に俺の時代はって話は若い子にはつまらない。
物知りな人も多いのは、そういう部分から来てるのかなとも思う。
さっき俺の時代は〜はNGみたいに話たけど、それは上から目線の説教まがいの場合のみ。
ジェネレーションギャップをうまく利用した場合はあり。
私は当時の年上彼氏と話してる時、そういう話が新鮮で楽しかった記憶がある。

40歳だから可能性0ってことはないと思う。
ただ20代はどこまでの範囲かわからないけど、前半なら厳しいかもしれません。
メイン30代なら比較的スムーズに話が進むのではないかな?
素敵な出会いがあるといいですね!

18レス目(40レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧