注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

怖いよ😢

No.1 19/07/13 02:50
名無し1
あ+あ-

怖いなら、逃げ出せばいい。
それが親でも兄弟でも。

いじめは、いじめられたと感じた人がいる時点で成り立つ。っていうのが、最近の考えらしいです。
なので、怖いと持ったら、脅威を与える人と思って、逃げればいい。

そもそも、怒鳴るって、あまり高等な生物じゃないんですよ。
あえてそうするときにそうしてる場合は、表現としてあるので違いますけど。

人間なら、怒鳴るという動詞が用意されてますが、動物ならば、せいぜい吠えるという動詞でしかない。
うちの犬が怒鳴るんですって聞かないじゃない。吠えるんですでしょ。

怒鳴るというのは、日常会話では発生しないんです。
言葉の意味は、怒鳴ろうが冷静なスタンスだろうが、そんなに意味が変化しません。
表現として、存在はするだろうとは思いますが、それを使わなくても同じ意味を相手に伝える術はいくらでもある。

怒鳴ることでしか表現できなくて、その術しか持っていない人はそうするでしょうが、それは怒鳴ってるのではなく、吠えてるかうなってるだけで、いろんな動物が同じことができる。
そうではない表現ができる人を見つけ、共に生きるほうが幸せになれる可能性があるんじゃないかと思いますよ。

最初
1レス目(12レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧