注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

スマホ版 文字サイズの変更機能

レス5 HIT数 5614 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
20/05/28 18:13(更新日時)

おととい、スマートフォン版サイトにのみご案内させていただいていましたが、新デザインになって文字が見づらいといったご指摘をいくつかいただいていましたので、スレ本文、レス本文の文字サイズを変更出来る機能をリリースさせていただいています。

新デザインで文字が見づらいとお感じになられていらっしゃいました方は、ぜひご利用ください。

これに伴って、小さくなりすぎて戻せない、変に文字が細長くなるといった不具合のお問い合わせを数件頂戴しているのですが、もし、こういった状況をお見かけになられた方がいらっしゃいましたら、詳しい情報をお寄せいただけると助かります。

なお、設定が戻らなくなってしまった場合は、ブラウザのCookieの情報をクリアすれば、標準の設定に戻るはずですので、お試しください。

■iPhone
設定⇒Safari⇒プライバシー⇒Cookieとデータを消去

■Android
ブラウザを表示し、設定⇒プライバシーとセキュリティ⇒Cookie設定⇒Cookieを消去

※Cookieを削除した場合、他のサイトなどで、Cookieで記憶していたIDやパスワードの情報なども消えてしまいますので、こちらは予めご留意くださいませ。

No.1926285 13/03/14 20:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/01 11:48
まいける ( SYSOP )

3月にリリースしました文字サイズの変更機能ですが、一部の端末で、拡大は出来るが縮小ができないまま、どんどん大きくなって画面自体が見えなくなる、といった不具合のご指摘が、何件かいただいておりましたので、先ほど、改善を行いました。

ボタンが+-二つありましたのが、ひとつになっていまして、最初は拡大ボタンですが、タップして最大まで大きくなったら、自動的に縮小ボタンになるように変更をさせていただいています。

おそらく、これで解決するのではないかと思いますが、もし、ボタンがひとつ担った状態でも、不具合に繋がるといった現象がありましたら、改めて、ご連絡をいただけますと幸いです。

No.2 13/10/24 01:24
匿名さん ( 30代 ♀ n6bRde )

こんばんは
わたしも文字の大きさで悩まされています
どうしたって戻りません

その場合
Cookieを削除すればよいとどなたかが書かれていますが
わたしのスマホ
Cookieを削除なんてありません

一体どうしたらよいのか
途方にくれています

わかる方
教えていただけたら幸いです

よろしくお願いします

No.3 13/11/05 15:19
まいける ( SYSOP )

>> 2 ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。

Android端末の場合は、Cookieの削除のメニューは必ずありますので、スレ本文に記載いたしました箇所を、ご確認いただけますようお願いいたします。

また、先日、正常に機能しない方向けに、文字サイズ変更ボタンの横に、標準サイズに戻るボタンも追加で実装させていただきました。

そちらをタップいただいても、正常に戻ると思いますが、いかがでしょうか。

No.4 16/04/10 23:08
常連さん4 

にゃお🙆🙆

No.5 20/05/28 18:13
ミクルファンさん5 

文章の引き用
〉》を付けても青文字にならないのですが?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

しゃちょー・まいけるからのお知らせ掲示板のスレ一覧

シスオペしゃちょー・まいけるから😎のご案内です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧