注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

彼との復縁、そして子連れ再婚について

No.69 19/07/07 05:34
匿名さん48
あ+あ-

≫67

返レスが遅くなって済みません。
私がどうするかを時系列でですか。

主さんには納得できない答えになるかもしれませんが。

私ならば、まず友人として、彼がどんな人物なのかを時間をかけて見ます。
嘘や、服装にお金をかけすぎてないか、高級車に乗ってないか、酒タバコ、パチンコをやってないか、相手によって態度を変えないか、そこら辺を特に観察します。

結婚まで考えられるような性格、相性だと思ったら、ここで初めて、好きになると思います。
お付き合いについては、告白されなければそれまでと考え、相手が子持ちなら友人として終われるよう努力します。

それでも付き合うことになった場合は、絶対に子供を傷つけないためにどうしたらいいか話し合います。
子供が成人するまで結婚しないこと、場合によっては友人に戻ることも選択肢にある事を伝えます。
まだ子供には会いません。
最初のうちは別れる可能性があるからです。

3ヶ月ほど付き合ったところで、友人として、娘さんに紹介をしてもらいます。
必ず3人で会って、しっかり時間をかけて仲良くなります。
娘さんがお母さんになって欲しいと強く希望してくれたら、パパやおばあちゃんがそれでいいか、ちょっと話し合ってみるねと言います。

彼と同居についての話し合いをします。
3人を仲介出来るのは彼しか居ない事を理解してもらいます。

おばあちゃんに挨拶に伺って、許可が出てから結婚します。

もし娘さんから、お母さんになってと言ってもらえなければ、彼や娘さんとはそのまま良き友人として過ごすことを、彼に理解してもらいます。
結婚だけが幸せの道とも限らないので。

69レス目(138レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧