注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏

彼との復縁、そして子連れ再婚について

No.27 19/07/03 12:24
通行人26 ( ♀ )
あ+あ-

≫26

続きです

あと2つ気になることがあります。

・1つ目は、彼は主さんを家政婦扱いにしようとしていないかなと思っています。

彼のお母様は60歳前後でしょうか?
歳をとれば誰だっていろいろ悪いところがでてきます。
娘さんは今6歳、あと最低でも14年は子育てしないといけません。仮に彼のお母様が今60歳だとして、娘さんの子育てが終わるのは74歳。

普通に後期高齢者手前ですし、介護されている方も多い年齢です。
実際に60歳でも介護受けている方たくさんいらっしゃいます。

おそらく、お母様の介護、娘さんの子育て、いろいろでできますよ。彼が気難しい性格なら可能性はかなり大きいです。

・2つ目は、主さんのお子さん方はあと少しで巣立ち、子育ても終わるとのことですが、これで「はい終わり」ではないんですよ。

20歳過ぎようが親子の縁は切れません。
もしかしたら、お子さんたちが大病にかかって親を頼ってくる場合もあります。
また、息子さんたちだって、この先結婚、子育ての悩みなど、いろんな相談をしてくる場合があります。

基本的に男性はママ大好きが多いです。
まして、息子さんたちにとっては父親がいない家庭だったからこそ、周りの家庭より母親が大好きと思います。(良い意味で言っています)

何が言いたいかと言うと、仮に主さんが彼と結婚した場合、主さんの息子さん達から結婚式の招待がきたり、息子さんたちに何かあって息子さんたちが母親を必要としている時、主さんはすぐ、息子さん達の所に行けるかどうかという事なんです。

息子さんたちの所に行く場合、彼、彼の娘さん、彼のお母様の理解はあるのだろうかということです。

もし、彼が「いや、俺たちの籍に入ったんだから俺たちの家庭を優先しろ」と言われたら、主さんの息子さん達が不憫でなりません。
彼が気難しい性格なら可能性は高いです。

彼の娘さんもまだ6歳ですよね。まだ抵抗力もないでしょうし、例えば彼の娘さんが病気した時に、主さんの息子さんたちの結婚式などと被ったらどうしますか?

主さんの息子さん達からしたら、親は主さん1人しかいないんです。

20歳超えても、年齢は大人ですが、またまだ親を頼らないといけない時もたくさんあります。

主さん自身、よく考えてみてくださいね。

27レス目(138レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧