注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

彼との復縁、そして子連れ再婚について

No.26 19/07/03 11:56
通行人26 ( ♀ )
あ+あ-

スレしか読んでいないので既出だったら申し訳ございません。

まず、私が気になった点を言います。

・彼は少し気難しい一面がある。
・1回別れて復縁した(1回別れた理由の1つに彼の気難しい性格があった)
・彼のお子さんは女の子
・今まで彼の娘さんの面倒は彼のお母様が行っていた。

・彼は気難しい性格

気難しい性格の人と一緒に過ごすのは大変ですよ。実際に私の父も気難しい性格で、母が重い鬱病になったり私も精神的におかしくなったりと大変な思いをしました。

主さんの場合は、それに加えて血の繋がらない子とお姑さんに囲まれて生活するわけですよね。
主さんは耐えられますか?

・1回別れて復縁した
1度、彼の気難しい性格の関係で別れているんですよね。彼の気難しい性格で別れているのに、ほぼ一生その「気難しい性格」に耐えることはできますか?

結婚したらすぐに「はい離婚」とはいきません。また、家庭を持つということは、お姑さんや娘さん、親戚の付き合いもでてくるわけです。1度結婚を経験している主さんなら分かるかと思います。

・彼のお子さんは女の子
女の子は男の子に比べとても年頃になってくるととてもシビアになってきます。
年頃になれば、血の繋がっていない主さんに反発することもあるでしょう。

私は6年くらい前からミクルを見ていて、女の子の継母になった方を数名見ましたが、皆さん苦労していますよ。
「お前は私の本当の母親じゃないくせに母親面するな!」とか、「包丁を向けられた」とかいろいろです。

あと、主さんと同じように奥さん亡くされ、自分がお嫁さんになったが、仏壇に元嫁さんの写真があったり、元嫁さんが使っていたものを使わされていて辛いとか。

とにかく、女の子の継母になった方で娘と上手くいってるというのは見たことないし、バツイチ子持ち男性と結婚した方で、いい話を聞いた事はないです。

・今まで彼の娘さんの面倒は彼のお母様が行っていた。

おそらく、娘さんは「おばあちゃん子」になっていると思います。また、彼のお母様からしたら、孫の子育てに生きがいを感じている場合もあります。
そこに主さんが入って、彼のお母様と娘さんの間を裂くようになってしまったらお母様と娘さんが可哀想かなと思います。

続きます

26レス目(138レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧