注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼との復縁、そして子連れ再婚について

No.117 19/07/12 13:24
通行人26 ( ♀ )
あ+あ-

≫29

お返事ありがとうございます。

彼は気難しい性格ではなく、何でも我慢したり抱え込んでしまう性格なのですね。

世の中再婚で上手くいってる方々は、シングルマザー、シングルファザー側が再婚相手やお子さんに気を遣っているからこそ上手くいってます。

彼は我慢をしてしまうとの事なので、いつか爆発しなければいいなと思ってます。


息子さん方に対してのこれからの事をきちんと考えられているのですね。

息子さん方が再婚に賛成しているとの事ですが、息子さん方は本心から主さんの再婚に賛成しているのかなと、ふと思いました。

例えば息子さん達がすで30歳前後なら「もう、おふくろも良い歳なんだからいい人でも見つけたら?」と言うのだったら分かりますが、息子さん方はこれから手が離れるのですよね?

という事は息子さん達は高校生か大学生ぐらいでしょうか?
まして、女手一つで自分たちを今まで育ててきたお母さんを息子さん達は見てきて感謝しているからこそ、「再婚をしていいよ」となったのではないでしょうか?

だとしたら息子さんたちは、おそらく複雑な気持ちだと思います。自分たちが我慢すればお母さんは幸せになれると感じている部分もあるかと思います。

あと、相手の娘さんの事ですが、娘さんが大きくなって、例えば、息子さんたちの結婚式に行くとか何かの折に息子さん方の所に行く時に、娘さんは複雑な気持ちにならないでしょうか。

娘さんはまだ6歳。先の事なんてまだ考えられないし、主さんの事を「一緒に遊んでくれるおばちゃん」としか思えないと思います。

だからこそ、娘さんのこれからを周りの大人がじっくり考えてあげないといけないと思います。

あと、今の彼と再婚して、何かの折に離婚となったとします。(今までこのミクルでも何度もそういうケースを見ています)

そうなった場合、1番悲しむのは全く罪のない娘さんです。

今結婚とは考えてないとの事で安心しました。
じっくり考えて主さん、主さんの息子さん、彼や彼の娘さんや彼のお母様にとって、全員が幸せになれる道を見つけられるといいですね。

117レス目(138レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧