注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

別居中の旦那。鬱。パーソナリティ障害。お金。辛いです。

No.2 19/06/30 08:45
通行人2
あ+あ-

少ししょい込みすぎかもしれませんよ。あなたに原因が全くないとまで断言はしませんが、あなただけの問題ではないし、話してくれないからといって、それを理由に話し合いを避けているところはありませんか。あなたの本音を伝えることを多少なりとも避けているところはありませんか。それはお子さんに対しても同様で、あなただけが悪いわけではなく、そのことはキチンと説明されるべきであると思います。

決して批判しているわけではありません。もし離婚なさるというのであれば、そしてお子さんを育てていこうとなさっているのであれば、あなたのお考えを整理してだれに対しても語れるようにならないといけないと思います。ましてや話さないと離婚のことは前に進まないことは明らかなのですから。相手を突き放すことも状況に応じて必要なときもあります。

離婚したいし、養育費も欲しいし、これまでの夫婦の貯金も半分ずつ分けて欲しいし、今後の子供との会い方もルールと決めておきたいし、などということをしっかりとぶつけてみるべきでしょう。そこで何も動かないのであれば、あなたの決意をご自身でしっかりと確認なさって、次の行動に出るべきということになります。

もちろん、動いてくれるのであれば、ご夫婦の改善に向かって方向性が見えるきっかけにもなるのではないでしょうか。様々な期待のためにもあなたは遠慮なさるべきではないと思います。

2レス目(14レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧