注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

マイホーム失敗。3年たつのに、後悔ばかりです。

No.14 19/06/26 09:30
匿名4
あ+あ-

≫7

うちの場合極端で、マンモス校→各学年7クラス前後、小規模校→1~2クラスなのですが、マンモスは一部学校行事を分けて行うので、運動会は2日に分かれます。(子供が学年離れて2人いるので行事に参加する回数が多くなります)
校庭を潰して校舎を増やしたので、校庭は狭いです。
小規模校は、自前で給食室があり、その場で作っているので温かくて比較的美味しいく、栄養バランスのとれた給食ですが、マンモスは給食センターなのでそこまで望めないです。
他にもいろいろありますが、主さんが言っているようにイジメとか喧嘩したら気まずいとか、デメリットもありますね。

居住エリアもそうですが、メリット・デメリットってなんでもありますよね。
ここで愚痴りたくなる気持ちもわかりますが、落ち着いたら良い面に目を向けるようにしないと、せっかく買ったお家も居心地悪くなりませんか。

私は旦那の意向で都会寄りのマンションですが、元々戸建ての住宅街に住みたかったので最初は落ち着かないし、戸建ては私がいろいろ調べたりハウスメーカーとやり取りしていたのでしばらくは不本意でした。
今でも嫌な部分はたくさんありますよ、排気ガスとか騒音とか。
外にお洗濯干せませんし。
でも、良い部分もたくさんありますし、最終的に自分が住むところなんだから快適な気持ちで住みたいと思い、お家の中を充実させたり他のことに目を向けるようにしました。
普段家にいることの方が多いですしね。

毎日オシャレな街へ行く訳でもないし、行ったときに楽しめるところがすぐ近くにあるって良いなと私なら思います。
実家も自転車や電車でも同じくらいですよね。それもうち以外の身内が県外にいる私からしたらうらやましいです。

14レス目(42レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧