注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

彼氏に結婚願望がありません

No.33 19/06/20 09:11
匿名さん33
あ+あ-

男の人と女の人の結婚したい欲がピークになる年齢って違うよね。
女の人は25歳くらいから30歳くらい。
男の人は30歳くらいから35歳くらい。
これって結婚したいと思う瞬間の違いらしい。

女の人は出産のこと考えたり、仕事がうまくいかないときとかに結婚したくなるらしい。
後は30歳までにっていう感情。

男の人は、仕事がうまくいってないと結婚したいって思わないんだってさ。
でも人生がうまくいきすぎてると、それもまた結婚したいと思わないらしい。

あくまでそういう人が多いってだけなんだけど、私は妙に納得した。

25歳なら男の人にとってはまだまだこれから。
結婚するには若く、周りもまだほとんど結婚してないだろうから、実感がわかないんだと思う。
だから理想論でしか語れない。
そしてその理想に自分は近くないからまだ結婚なんて考えられないんだと思う。

女の人は小さい頃からお嫁さんというのは頭の中にあって、いつか結婚するものだと思っていきてきてる。
散々結婚するならって考えてきてるから、だいぶ身近に感じるんだと思う。

そもそも女の人は同時に別々のことするの得意な人多いけど、男の人って一つのことしかできない人も多い。

だから仕事頑張るって時は結婚生活も同時にって考えられないんだと思う。

そんな人に結婚願望持たせるの、すぐには難しいと思う。
周りが結婚し始めたら少しは考えるかもしれないけど、あまりに多すぎると逆に現実見えすぎて願望なくなる人も多いし。

だから子供方面でそれとなく攻めるのはどうだろう。

正面から結婚結婚というのは逆効果。

だからあくまでさりげなく、家庭を持つ幸せとか子供のかわいさとか、そういうのをそれとなく感じさせていくのがいいのかなと思う。

33レス目(81レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧