注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

彼氏に結婚願望がありません

No.15 19/06/19 07:19
ラブラブさん15
あ+あ-

主さんは結婚に対する焦りがあるのでしょう。願望があるから彼を急かす。
別にそれはそれでいいけど、彼は彼なりの考えがあるからこそ暗くなるのをわかるかな。自分が彼の立場ならば、今はまだと思っているのに言われたらプレッシャーで嫌になる。

彼は結婚をしたくないわけでは無くて、主さん同様これぐらいでという未来図を描いている。2人して考えていることは同じでも、全く同じではない。主さんだってそういいながら35歳過ぎても独身だったりするかも。彼はあなたと別れて早々1年2年で結婚とかね。
友人ですが彼女と別れたの26歳でした。30ぐらいまで独身でと言っていたのにしばらくして付き合いだした彼女と27歳で結婚。二年後に子供産まれてます。

4年も付き合っているから結婚とは言わないよね。10年付き合っても結婚しない人はしないわけだし。要するに二人のタイミング。彼はあなたとの結婚は考えている世という前向きな言葉をくれているけど、それはあなたの描いている予想図とかけ離れただけのこと。その部分をどうするかは2人で結論を出すしかない。ならば別れるのかどうか。ただ、30になった時に結婚をできる保証はないと思う必要はある。もしかしてもっと早く結婚できるかもしれない。

前向きにさせる、そこまでして結婚をしたいならば思いを伝えるしかないでしょう。私は30まで待つ気がないよと言えばいいだけ。自分の願望を優先させるのか、二人のこと真剣に考えて主さんが行動をするのかどちらかしかないと思う。

未来予想図の掛け離れなんて結婚してからだって起こることだし、いちいちそこで悩んでいたら何も出来なくなるよ。そこをどうすり合わせていくのかをできる相手かどうか(自分が)が問題。
彼のことを考え、結婚したら家庭のことを考え、そこでどうお互いの違いを認めあい生活していくのかですから。

15レス目(81レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧