注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

一緒にダイエットしませんか?

No.56 19/07/04 12:48
匿名さん56
あ+あ-

こんにちは。はじめまして。
私も40代、高齢出産、二人の幼児がいます。
育児、高齢出産だと体力的にも大変ですよね💦

私も授乳がおわったので5月中旬からダイエットを始めました。
始めたときは160センチ、58キロ、体脂肪28%で、今朝時点で51キロ、体脂肪22%でした。もとの体重まであと2キロ、、がなかなか減りません。
でも、年齢のせいか体重体脂肪がもとに近づいても体型は下半身ががっちり、全体も緩んだ感じだし、なかなか思うようになりません。これが年なのかと感じてます。
周りのお母さんたちがみんなすごく細いので、体型だけは近づこうと思っています。

でも筋力と体力がついたせいかだるさが取れてやんちゃな幼児の相手がかなり楽になりました。

おもに中程度の糖質制限だけでカロリー制限は特にしていません。間食はローソンの低糖質シリーズかSUNAOシリーズを愛用しています。
運動は自宅で筋トレと子供の習い事の送迎で一日1万歩歩いています。

私の場合、とにかく炭水化物で太りやすいことがわかっているので、糖質をカットすればやせやすいのですが(糖質制限を初めて二週間で5キロ落ちました。唐揚げとかも食べていたのですが)極端に減らすと筋肉も落ちて体脂肪が減らなくなるので筋肉を維持できるギリギリの糖質摂取のラインの見極めがほんと難しいです。

運動を取り入れていなければ、寝たままできる軽い筋トレとかどうですか?
寝る前に寝たまま腰を上げるだけとか、ねたまま足を上げ下ろしなど無理なく気軽にできるものがあります。あ低強度でも太もも、臀部の大きな筋肉が増えますので代謝が上がり
痩せやすくなりますよ〜。

下の子が絡みつくので、持ち上げながらスクワットとか、またくぐりさせながら腕の筋トレとかちょっとした合間にやっています。

56レス目(65レス中)
このスレに返信する

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧