注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

生活保護受けながらパートしてますがほぼほぼ脱却に近くて嫌だ

No.29 19/05/25 06:19
匿名 ( ♀ K4n1Sb )
あ+あ-

≫28

名無し8さん
貴方は、生活保護を受給去れた事ないんだろうよ、福祉事務所で面接を受けたからと言って、保護決定する訳じゃない、生活福祉資金や各種社会保障施策等の活用を検討します。

職員が申請可能だと判断されたら、連絡が来て初めて申請書を作成できるわけです、そこからも資産や高額な預貯金等がないか、親兄弟等の援助は出来ないか、働ける労働力がないかなど、すべてを調査して家庭訪問もして厚生労働省の最低基準の保護費を下回っていたら、初めて審査が通ります。

スマホやパソコンやテレビも、最低限必要な物だから、持っていても問題ないですし
支給決定されたら、NHK受信料の免除手続きと国民年金の免除手続きをします。

生活保護を利用したいと、面接を希望した時点で、手持ちのお金や預貯金が底をついて状態でないと、収入が有るとみなされるから、却下されます。

NHK受信料が10万って何ですか、デジタル放送と衛星放送を受信していても1世帯で1月3000円くらいですけど、スマホやパソコンやテレビとして、受信可能なものが何台あっても構わないです。

NHK受信料は、法律も定められてないですよ、確かにNHK受信料には、まだまだ矛盾点も有るのが現状ですね、義務化も何回か行政で挙げているが、却下されますよ。

生活保護を受給されて、生活扶助保護費をどの様に使うかは、保護を受けている方の自由ですけど、生活扶助額より、上回る金額を使っていたら、収入が有りとなり、保護費を減額去れますよ。

毎月収入申請を、福祉事務所に報告しないと行けませんし、領収書や通帳も福祉事務所に持参して、職員がコピーしますし、振り込みなどがあれば、追求されます、生活保護を受けたら、個人情報保護法は適用されないと言うことですよ。

名無し8さんの話だと、ピンピンしていても、生活保護受けれるならば、国民全員生活保護で生活したら良いと解釈になりますから、国家公務員と特殊何でしたっけ、その人以外は、働かないで遊んで暮らしてお金が入るんだ、でも一部の本当に貧困家庭の方しか生活保護受けてないです。

名無し8さんは、恥ずかしくないの、汗水たらして働いた収入の中から、税金を払っている誰かから生活保護費として貰っているのを、贅沢に使ったり出来ますか、逆だったら労働力有るんならば、働けよとなりますよ。

29レス目(34レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧