注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

生活保護受けながらパートしてますがほぼほぼ脱却に近くて嫌だ

No.15 19/05/23 13:52
匿名 ( ♀ K4n1Sb )
あ+あ-

≫11

名無し8さん。
パソコンやスマホは、生活保護申請前に、所持していたら許可されるけど、ローンを組んでいるものや高額品や生命保険なども解約して、生活費に充てろと、その手もとのお金が、50000円位までになり、初めて申請できるんですよ。

考えてみたら分かるでしょ、
本人が高齢者や障害者が寝たきりとか、介助や介護が24時間必要とか目が離せない人が同居とか病院の診断書を提出して、審査が通れば満額です。

都市で単身ならば、生活扶助が満額77000円くらいです、その中から、光熱費や携帯代や管理費を支払いするんです、医療費は生活保護課で許可が出たら、直接病院に支払いします。

生活保護受給者及び低所得者が等が免除去れるのは、国民年金だけですよ、世の中の健常者は、自分で働いて収入を得て暮らしてるんだから、足りないならば、勤務時間や日数を増やしたり、Wワーキングやトリプルワーキングしてますよ。

生活保護受給者と障害者は、NHK受信料は、免除なります。

監視も去れて、家庭訪問も抜き打ちで入りますから、申請時より高額な物が増えていたり、同居人が増えていたら、その時点で停止になり、生活保護費を市役所に返済しないといけません。

高齢者や障害者の方も、老年金や障害年金を受給して、働いてますよ、五体満足な身体が有るならば、誰にも頼らず自分の力でやるのが、自活ですから。

15レス目(34レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧