注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

90代祖父の運転をやめさせたい

No.89 19/05/19 11:21
匿名15
あ+あ-

≫88

私は真面目に言っています。

加害者家族が責められるというけど、なぜ?
90だから?では70は?60は?50は? 90間近でエベレストやアコンカグアを目指す人だっている。

車庫入れは直接危険性とは関係ないと思う、警察もその立場の筈と>>78で言いました。
車庫入れが下手になったら家族が運転やめさせないと責められるのなら、飲酒するようになったら断固やめさせないといけない。警察が免停にするのなんて待ってはいられませんからね。
それに>>85さんの言うようにお祖父さんが意地になってるのなら、わざと荒っぽくやってるのかも?
なら無理やり車処分なんてしたらそれこそ何しでかすか分からないかもしれませんね、犯罪として家族を訴えることもできそうだし。

>電気で走るバイクみたいな形のゆっくり走るやつ
シニアカーは車どころか、長く歩けない足の悪い人が使うものだと思いますが。
車両ではなく歩行者扱いとなり歩道を移動することになります。
主さんのお祖父さんが車使う目的は知りませんがおそらく代替品にはならないでしょう。

そりゃお祖父さんが別に(秘密の?)重要な目的はなく、普通に家族思いの方だったらとっくに免許返上してそうだし、そうなるといいとは思いますよ。でも、本人が絶対やめないというのならどうしようもないことです。外野の無責任発言ではなく、それが真実です。

そこまでするのは常識はずれでしょうが、こじれにこじれているのであれば、叔母さんではなくお祖父さんに、「一切の責任は自分にある(事実その通り)」と書いてもらって、車庫の修理費もそ他も請求し、万一、交通刑務所とか入ろうが何が起ころうが家族は一切何もしない、と宣言するのは絶対ありえなくはないですね。

89レス目(151レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧