注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

90代祖父の運転をやめさせたい

No.38 19/05/17 09:12
匿名38
あ+あ-

≫33

主です。
ありがとうございます。
人類が車に乗る限り、事故が起きる可能性があるというのはごもっともです。
ですが、今私の抱える問題とは論点が少し違うようです。
もし90過ぎの祖父が事故を起こした場合、被害者に「祖父が車に乗っていたことは何も問題ありません。この事故は例えば20代の人が起こす事故と同じ確率でおきてしまった残念な事故のうちの一つです」と説明して受け入れてもらえるでしょうか?
年齢的に免許返上を検討する時期じゃなかったのか、家族は放置してたのか、もしかしてもうボケているんじゃないのか。とあなたが被害者ならそう思いませんか?
若くても事故を起こさないよう自覚して責任を持つことは大前提ですが、20代と90代の身体的能力、咄嗟の判断が同じだとは私は思えません。現に昔は祖父はいつも車をキレイに保ち、車庫入れでぶつけるなんてあり得ない話でした。それが何度もかすり傷をつくり、やはり視野が狭くなったり感覚が昔と違ってきているんだろうと判断しました。
車庫入れの際に人にぶつかったとしても大したことはないと仰いますが、もしそれがご自分のお子さんでも死ななかったから平気だよと思えますでしょうか?

38レス目(151レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧