注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

ナースのお仕事?

No.40 20/02/01 01:19
名無し
あ+あ-

ナツのヤツ、今度はいきなり喘息だとか言い出して、でも発作ではなくて、咳が多い、かなぁ程度で、ふっつう~に過ごしてた午前中。ところがいきなり午後不在のナツ。もしや?
はい、お得意の秘密の早退~。
ただこの日、課長が、この診療所の経営についての相談をドクターと課長補佐、事務、看護師長と、本来ならナツも参加の予定だった日なんだけど┉。

次の日。

ナツのやつ、どこまでもどこまでも腹黒いヤツだ。

会議では、どうやら、市の施設としては、経営についてさほど収入第一にしなくてもいいという考え方の所長ドクター。
対して、市としては、経営についてしっかり考えてもらわないと、収入が激減しており、今のままでは存続も難しいという話。
ま、いつもいつものことなんだけど、ね。
それがさぁ、課長が、なんだかドクターの肩をもったらしく相談にも会議にもならない状態になっちゃったらしい。その場にいたメンバー一同憤って終わったらしい。

その話を聞いて、さらにヒートアップして憤るナツ。
そんなことより仕事しろよ!患者さん次から次へ来てるし。渡さなきゃならない薬、山積みなんだけど?!

ドクターの悪口、課長の悪口が止まらない。

ところが、ところが!
ドクターと二人きりでなにを話し出したかっていうと、
「経営、経営っていうけど利益ってそもそもどういうこと?私いなかったから、さっぱり何を持って利益が出てないかわからないんだけど!純然たる収益に対してなのか、なんなのか、この数字じゃさっぱりわからない。先生は薬の検討とかも日々努力してくださってるのに、内情もわかんない外野がうるさいよね」

はぁ?
レセプト通らないような検査やら投薬やらして事務員困らせてて、「あんな使えないヤツ、他では雇ってももらえないし、開業もできないクソだ」とか事務室ではしょっちゅうでかい声で悪口言ってるくせに。

何枚舌?
こんだけ媚びてれば、先生はナツに全幅の信頼を寄せるはな。
「喘息で(ナツが)使いたい薬、みんな購入していいからね」
┉経営は?
あんた、糖尿病専門医だよね。呼吸器系の薬、そんなにたくさん種類増やしてどうすんの?

弱冠26才の資格とって間もない看護師一人に牛耳られてる○市の診療所。未来は┉ナツ色。

40レス目(45レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧