注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

ナースのお仕事?

No.39 20/01/25 03:59
名無し
あ+あ-

ただ、ナツの思惑とは異なり、課長の考える候補はむしろ三月に辞めたばかりの人間ではなく、1年前に辞めた人とかを考えた。あたりまえと言えばあたりまえ。だって、辞める理由があるから辞めた訳でしょ?すぐに職場復帰しろとは言わない方が人情味がある普通の考え方だ。
ナツのシナリオ通りに動いたのは妊婦のパートさんだけではない。影が薄いが、看護師長もナツのシナリオに賛同してここまできている。当然、ナツのお気に入りに戻ってもらうつもりでいる一人である。

何てイヤな職場だろう。

結局、すぐには復帰しないお気に入りさんを待たずして、妊婦のパートさんはようやく休みに入り、辞めていくこととなった。課長の采配で自己都合で辞めたこととはせず、産休からの退職なので、いつかまた●市の臨時職員として再就職可能な辞め方となった。

その実質退職となる日。はなむけが何一つ用意されない!されていない!
偽装退職のヤツにははなむけの記念品やら花束を用意したくせに、本当に辞めていくこのパートさんにはなんにもなんにも用意されていない!
さすがにもう我慢がならない私たち残りのパートが反論した。だんまりを決め込んで口すらきかないナツ。
看護師長が「私が今から買いに出てもいいかしら」
買いに行けよ!

お気に入り、お気に入りでない、嫌い。
ナツの感情で退職時の扱いすら変わってくるこの職場に天罰あれ!

39レス目(45レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧