注目の話題
強引な居候
子供の名付け
幼稚園登園拒否について。

ナースのお仕事?

No.38 20/01/25 03:33
名無し
あ+あ-

雇用保険による退職時の支給金、それはそれは長く勤めていた分金額も大きかったようで、なにもせずにもらえて、しかも再就職は確実に決められたレール上にある。
6月には出てくると言って辞めていったものの、実際支給を受け、学童保育を辞めた小学4年生の娘が家に帰るとママがいる生活を喜んでいるという状態を振りきってまで、仕事に戻ってくるほど、奇特な善人はなかなかいない。 
案の定、6月には再就職はしないと返答がされた。
もう妊婦であるパートさんは気が気ではない。7月半ばには帝王切開の予定が組まれている。しかも、課長にはまだ言わないでくれという指示を出すナツ。あり得ない!そもそもがドクターから休むように言われている。そろそろ言わないと、自分の身が守れない。というより、自分と我が子の命を、である。
周りが説得にはいる。ナツは気分を害し、な、なんと「具合が悪くなったので早退します」といい放ち、突如早退する。はあぁぁぁぁ?!

妊婦であるパートさんは意を決して課長に「自分の意思で1日でも長く働いてお産の資金にしたかったから妊娠したことをみんなに黙っていましたが7月には予定日で、辞めなければならないのに、ずっと黙っていてすみませんでした」と、言ったという。別に正直に言ってしまったって、所詮クビの運命なのに、ナツをかばって悪者になってくれました。
ナツのやつにバカと称された課長は、すぐさま、そのおなかの大きさから
「それはおめでとうございます。○か月くらいかな、よかったよかった、おめでたいことじゃないですか。ただ┉だとすると辞めてもらうのが冷たいようだけど市の決まりでねぇ。こちらとしては非常に残念なことなんだけど┉まぁ、おめでたいことだから、スタッフはいなくなった分頑張ってくれるメンバーばかりだから、そこは大丈夫、安心してよいこを産んでください」と言って受け止めてくれた。うーんさすが二児のパパさん。ただね、もう少し週数いってるんだな、彼女お腹目立たないだけで┉でもほぼ合ってる。
「ここは市にかけあって以前勤めていたここのことを知ってるスタッフに戻ってもらわないとキツいね。そこは任しておいて」
あぁ、それこそがナツの思惑、シナリオ通り!
妊婦で頑張らされたパートさんは残ってる有給、消化しきれない。

38レス目(43レス中)
このスレに返信する

携帯小説掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧