注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

ナースのお仕事?

No.35 20/01/19 07:55
名無し
あ+あ-

午後、いつになってもあらわれないナツ。

ま、結構あるんだな、昼休み、家に帰って遅刻してきたり。ほら、途中抜けってタイムカードの操作しなくてもバレないから。
あとは仕事に使うものの買い物。アリ○ールとか、マジカとか、そんなものまで仕事の時間中に買い出しに行く。行くかぁ?┉業者が届けるのが普通だがね。出かけたいんだろね、患者さんの多い時間帯に。

それにしてもあらわれない。なんだかんだ3時だよ?!
ふと気になって勤務表を覗くと┉‼
手書きで早退になってるよ⁉

午前中の勤務終了時、なーんにも言ってなかった。急に用事でもできたのか?そ知らぬ素振りで仕事している看護師長。課長は不在。
はあぁ、さてはまたずる抜けか。
それにしても、残りのスタッフはなーんにも知らされてないし、挨拶もなければLINEでの伝言すらない!

「あり得ないですよ⁉ゆとり世代だから?」と同僚。
「多くのゆとり世代に失礼だよ。ナツだけだよ、そんなの」
はあぁ、平成5年生まれのみなさんにお聞きしたい。早退って上司一人に伝えてあればよいと考えますか?ナツのこの『突然早退』は初めてではなく、何度かあります。
ていうか、ナツが他のスタッフに言わないで早退したこと、┉知らないんだよ、看護師長は看護師長で。急に早退したわけでないから。だから、看護師長はスタッフにあえて声などかけないし。

同僚ふたりで確認したタイムカード、今月はすでに手書きが2ヶ所。
遅刻した日は、な、なんと誰よりも早い時間で手書きしてあった!
ナツが始業時刻10分前に来たことなんて皆無なくせに、10分前の本人による手書きの文字。

●市のみなさん、職員の一部はあなた方の税金をこのように使っています。クビにはならないゆるゆるな部分を最大限に悪用して、今日も笑顔を振りまいております。

35レス目(45レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧