注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

ナースのお仕事?

No.28 19/11/23 05:31
名無し
あ+あ-

産業医になった息子さんをお持ちのお母さまに聞いた話によると、産業医になるのには、研修を受ける必要があり、研修を受けること自体そもそもが倍率の高いものであるらしい。
その研修を受ける権利の取得に何度も落選し、ようやく得た研修の権利で1週間、一日ぶっ通しの講義を受けてようやく資格の取得、となったそうな。

┉元々は大学で研究ばかりをしていたドクターですけど?

  産業医の要件

産業医は、医師であって、以下のいずれかの要件を備えた者から選任しなければなりませ
ん。
(1)厚生労働大臣の指定する者(日本医師会、産業医科大学)が行う研修を修了した者
(2)産業医の養成課程を設置している産業医科大学その他の大学で、厚生労働大臣が指定するものにおいて当該過程を修めて卒業し、その大学が行う実習を履修した者
(3)労働衛生コンサルタント試験に合格した者で、その試験区分が保健衛生である者
(4)大学において労働衛生に関する科目を担当する教授、准教授、常勤講師又はこれらの経験者

  産業医の職務

産業医は、労働者の健康を確保するため必要があると認めるときは、事業者に対し、労働者の健康管理等について必要な勧告をすることができます。また、産業医は、少なくとも毎月1回作業場等を巡視し、作業方法又は衛生状態に有害のおそれがあるときは、直ちに、労
働者の健康障害を防止するため必要な措置を講じなければならないこととなっている。


? 臨床に携わることを選ばずに、研究を繰り返していた医師が、産業医の要件を満たすような研修やら実習を受けたの?少なくとも、ここの診療所において所長になってわずか三年の間に、そんな研修受けにいってたことなかったように思えるけど?
大学でだってマウス相手の研究オンリー、労働衛生にマウスが関与することなどあり得ず┉。
産業医、ではないんじゃない
しかも、厳守すべき個人情報、どこの誰かまで特定できそうな内容の漏洩。
┉ヤバイんじゃね?すべて。

28レス目(45レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧