注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

妻と同レベルになりたい。

No.40 19/05/05 12:42
通行人40
あ+あ-

失礼なことを書きますが補足をみる限り妻と同じレベルになれば心の世界の最下層になりそうです。
主さんの妻を侮辱してすみませんが、奥さんは最低なことを主さんにされています。まずはご自分の視野を広げ問題解決力を向上させて下さい。気持ちが向上したら問題解決が高まり視野も広がります。その向上が難しいのですが解決案として今までの自分とは違う新しい行動を取ってみることです。
簡単に例えたら、妻に男らしくないと言われ単に落ち込むだけなら、落ち込むだけをやめて、妻の評価をヒントに男らしく振る舞う、その男らしさは恐らく表面上だけでは環境は改善しないので精神面で男らしくいられるにはどうするか細かく考える。男らしくという大きな目標を作り、目標細かく設定して出来る部分から一つ一つまたは同時並行で小さな目標を達成する。
このように徐々に構築したら奥さんの態度も変わるのではないでしょうか。

または男でも家事育児は出来た方がいいです。いまから今から学べばいいんです。悩みだけで留まって行動しない部分に呆れてるようにも見えます。それなら奥さんの気持ちは理解できます。奥さんは精神的な男らしさを求めてる気がします。

ただし奥さんの言動はモラハラ、セクハラ になってしまっています。貴方が離婚したくない意思があるなら自分から変わるしかないんです。 気持が変われば行動が変わります。変化をみて奥さんの態度が良い方向に変わればいいと思います。主さんが変わる変わらないは別として、態度が悪化するなら家庭内暴力とみなしていいでしょうね。

40レス目(108レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧