注目の話題
お給料諦めますか?
世の中、簡単に離婚する人が
なんで俺の好物を作らないの?

中学受験を教えて下さい。

No.21 08/10/29 08:42
♂ママ0
あ+あ-

≫15

15さんレスありがとうございます。現役の方からのレス、本当に貴重です。詳しく丁寧に書いて下さって嬉しく思います。

塾にも色々ありますね。大手の日○研や早稲ア○などは近くにあります。個別指導の小さな塾もあります。

15さんのように、友達と切磋琢磨していく力や、短期で集中する力を持った方は、大手の塾は向いてらっしゃいますね。親孝行ですね!

うちの子はどうだろう…まだ二年生なので、これからどんなパーソナリティーを広げていくかまだまだ未知数な部分が多いですが、今のところ、友達に負けたくない!という意識が前面に出る事がなく、どちらかというと、困っている友達のフォローに回るような気遣い屋タイプです。勝ち気でない分、自己主張に足りない部分がありますが、(←これは競争に向いてないかもしれない…)友達や先生からは頼りにされる事が多いようです。

本人のパーソナリティー、やる気などを、十分に受け入れて、良い面を伸ばしてあげたいな…と思いました。

21レス目(35レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧