注目の話題
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感

自律神経失調症からの不安感や心身症

No.57 19/07/07 04:09
頭痛持ちさん2
あ+あ-

≫55

眠剤って飲んだ後にせん妄状態(異常行動)になる事あるんですよね。
普段自分が押さえつけていたものが出てしまうそうです。自分の場合は、ミスドで買い物して空き箱がありました笑
医師にその話をしたら笑いを堪えながら、じゃあ違う種類に変えましょうって変わりました。もちろん「あれ?今笑い堪えましたよね笑」ってツッコミ入れましたが。大袈裟ですけど、そんなツッコミできるくらいに医師との相性ってかなり重要だと思います。
眠剤にも色々ありますので、試行錯誤を繰り返しながら試さないと、なかなか生活リズムに合うものには見つからないものだと思います。

大学病院では、若い先生から部長クラスまでいて患者数も多く難しいですが、自分の場合は町医者で精神科に通っていますが、その先生との相性が合ってたせいか、意志の疎通が楽になりました。
今は薬を出す医療機関が多いですが、患者の個人差で何が合うか判らないのが現状だそうです。
なので、この薬はこんな状態になってキツかったとか言える関係が楽ですし、医師の中には「あなたにはこう言った薬は必要ありません」ってハッキリ言う先生もいて、ショック受けた事がある知人もいました。

薬で治療する以外は、カウンセリングになってしまうんですよね。カウンセリング専門の先生が居てじっくり話ができるのが一番の理想ですね。かかる金額を考えなければ・・・
なので、身近に相談できる人が居るってのは、かなり心強いし寛解に向けての影響は大きいと思います。
ほんと辛い時は暗闇の中で光が見えなくて、不安に押しつぶされますが、光が見える時はあっけないくらい突然来ます。
治療方法はあれど症状は千差万別で、結局は自分が楽な方法であるのが一番だと思います。

57レス目(67レス中)
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧