注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

自律神経失調症からの不安感や心身症

No.56 19/07/07 03:12
頭痛持ちさん2
あ+あ-

≫53

こんばんは主さん
気候が安定しないと調子安定しないですよね。
曇ったり雨降ったり時々晴れ間あったり。一時蒸し暑かったけど、今日は涼しいからまだ良かったです。

良くない事って集中して生じる事あっても、こんなのは初めてでした笑
でも今となっては笑い話ですが、当時は本当に何も出来ませんでしたよ。
好きな事ないの?とかやってみたい事は?とか聞かれても、全くヤル気になれませんでした。

今の主さんの状態と同じ状態の時もありましたよ。
突然焦りに襲われて、かと言って何ができる訳でも無く、寝る時に限ってあれやらなきゃこれもやらなきゃってパニックになって寝られないとか。
そんな時は、自分にご褒美なんて考えられなくて当然ですよ。できるようになる時が来ますから、そんな時に少し外に出て気分転換したり撮りためたドラマ観たり程度から始めればいいんです。バイクやカメラは、以前からの趣味でしたので、調子が良くなってから再開しただけなので、無理に金使うことも無いし、むしろお金は使わない方が良いかもって思います。

自分は、元々人様に弱音吐く性格ではなく、なぜか人を助けなきゃとかリードしていかないとって考えがあったので、相談できる人がいなかったんですよ。
この病気になってから同じ病にある人と出会い、客観的に見る事が出来たり、お互い相談に乗りあったりしました。経験者じゃ無いと理解に苦しむ事ばかりなのでその点は救われたと思います。だから主さんも、その他に相談された方も放っておけないってのもあるんですよね。ここで書き込む事すら勇気のいる事だったと思います。

そこで自分からの案なんですが
主さんツイッターアカウント持ってますか?または作ってみませんか?
そこでダイレクトにメールなら他の方の目を気にする事はなくなり匿名性も保たれます。
先ほど自分のアカウントを新しく作りました。多くの方の相談に乗れるほど自分のキャパもある訳ではないので、主さんとのやりとりがメインですが・・・
「頭痛持ち2」って名前です。検索はzutuumochi2(この掲示板では表示不可能なので最初に半角でアットマークをつけて検索してください)で検索すればすぐにヒットします。
ここに書ききれない踏み込んだことでも大丈夫ですよ(^ ^)
このスレもかなり多くの方が見ていますのでちょっとしたらこの返信自体も削除するつもりです。

56レス目(67レス中)
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧