注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

自律神経失調症からの不安感や心身症

No.20 19/06/23 03:37
頭痛持ちさん2
あ+あ-

≫17

こんばんは主さん

いやいや自分の体験なんて大したことないです。今となっては、ちょっと厄介な虫に刺された
かなーって程度です。

うまく合う薬に出会えて無いんですね。
自分も当初薬に抵抗があり、飲まなかった時に頭が「シャンシャン」ってするような離脱症状
ありました。薬は飲まないで済むに越したことはないけど、飲むことで気分が楽になったりし
て気持ちの負担を無くせられるのであれば、服用した方がいいと思います。

自分は今3ヶ月に一度通院して眠剤を処方してもらってますが、抗うつ剤の事を聞いたら副作
用がかなり少ないセルトラリンという薬が出たと聞きました。先生に聞いてみてはいかがですか。

自分を大切にする  ですよね。
その時の状態で変わるでしょうけど、頑張りすぎたり、無理しないことじゃないですかね。
文面から察するに、主さんは根が真面目な性格でしょうから、治ったらまた気合入れて踏ん張
る事ができるようになると思います。今は治療のために頑張るのをやめて、好きな事や出来る
事を少しずつやって見るのはどうですか?調子悪い時は眠剤飲んで寝てしまうのもアリだと思
います。

正解は色々あると思いますが、自分はこんな生活を送っていました。

最近でも季節の変わり目には気分がドヨーンってなる事はありますが、かなり踏ん張り効くよ
うになりました。一時期と比べたら格段に進歩しています。
主さんも完全な治癒までは時間がかかると思いますが、日常生活に支障のないところまで寛解
することは可能だと思います。

と偉そうな事言ってしまいましたが、本当は自分もなかなか開き直れなかったんですよ(^_^;)
仕事休むのは逃げたと思われるのが嫌だとか、無職ニートのような状態になる事への恐れやプ
ライドが邪魔をしてました。でもそんなの自分にプラスにならないし足を引っ張ってるだけだ
と気付かせてくれた友人がいたから開き直れたようなもんです。

主さん。頑張りすぎないように気をつけて下さいね!

20レス目(67レス中)
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧