注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

自律神経失調症からの不安感や心身症

No.14 19/06/19 20:04
頭痛持ちさん2
あ+あ-

≫12

こんにちは主さん
拙い文章ですが参考にしてみて下さい。

治療はカウンセリングと投薬です。
自分の場合は鬱とパニックでしたので、抗うつ薬と精神安定剤で、自分に合った抗うつ薬が見つかるまで
何回も変わり、最終的にはパキシルという薬になりました。
最初は仕事しながらでしたので、眠くなるのを嫌って飲まない日があったりして悪化させてしまいました。
生活があるし仕事の穴を空けられない等々自分で飲まなくてもいい理由を作ってしまったと思っています。

そうこう繰り返すうちに、何もできない日が多くなり、治療に専念した方がいいんじゃ無いかと思い腰を
あげて半年の休職の後退職となりました。背中を押してくれたのは同僚と友人です。無職で自宅警備すら
出来ない状態なので、1年間は雇用保険、その後は退職金と貯金を食い潰す事になりました。

カウンセリングが始まったのは、症状が安定してきてからなので、3年くらい経ってからです。
電車に乗るとパニック発作を起こしてたので、電車に慣れることから始めると同時に職探しと言った感じです。
今は抗うつ薬を飲む事もなくなりましたが、寛解に至るまでを振り返り一番重要だったのが、「諦めと開き
直りと現状を受け入れる」だったなって思います。そこまで考えられるようになるまで遠回りしてしまいま
したが、結果それが出来てからは楽になれました。

大雑把にこんな感じです。

自分はHSPと診断されてませんが、主さんの症状に似たケース多々あります。
何でもない時はキツい事も大抵はやり過ごして乗り切れるんですよね。PTSDのように当時の曲が流れると
嫌な事思い出してフラッシュバック起こしてしまったり、観たことある映画なのに感動してボロボロ泣いて
しまったり、トランプ大統領が土俵の上で優勝トロフィー渡してる動画を観て涙出てきた何てこともありま
した。

主さんが今頑張れないのは、いろんな事が重なってキャパオーバーになってしまったんでしょう。
まずは自分を認めて許して大事にしてあげて下さい。

もっと詳細が知りたいって時は、書き込んでください。ちょこちょこ見に来るようにしてますので。

14レス目(67レス中)
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧