注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

彼女に渡していた生活費って取り返せますか?

No.15 19/04/21 13:43
匿名さん1
あ+あ-

≫11

主さんの感情はお察し申し上げますが、
義務がないのですから思いませんかと言われても、
どれだけ裕福でも、親に支払い義務は全くないんです。
彼女にはいくらでも請求すればいいと思いますが、
あれは借用だったと証明させるのは、原告側であるあなたの義務なんです。
譲渡ではなかったと言い張るのであれば、借用証書なり、客観的な証拠がないと、
裁判所はあなたのことなんてまったく相手にしません。
娘がそんな状況ならお金を出すと思いませんか、
と、都合がいい時だけ親を出しておられますけど、
だから娘のためにお金はすでに出しているじゃないですか。
そのうえで、そのぼんくらな娘=あなたの彼女が、
もう親からは搾り取れないから彼氏から吸い取ろう、
そう思って、あなたはまんまと吸い取られただけなんです。
お金がある親なら最初からあなたには出させない、違います?
義務だ法律だの前に、あることなんてありません。
日本で暮らす以上は法律がすべてです。
逆に主さんは、身内が実は借金まみれでした、
とわかったら、身内がそんな不憫な状況だったのかと、
自分が借金を背負ってあげると言いますか?
何度も言いますが、あなたがやったことは「譲渡」なので、
返せという権利も親に請求する権利もないのです。
罰は当たらないと思っているのは勝手な妄想で、
日本では認められていないことなんですよ。
あなたは日本人ですか?母国の法律で物を語っていませんか?
主さんの法律だの前にが通るのであれば、
小室家の問題なんてとっくに解決しているんですよ。
ほいほいと入籍前の女に騙されてお金を支払った、己の浅はかさを恨んでください。
あとは結婚をちらつかせて金品を要求していますから、
もし結婚にならなかったら、結婚詐欺で訴えることは可能かもしれませんが、
彼女に支払った証拠は、原告が提出する義務があります。
これも義務だの法律だのと言うのであれば、
最低限の法律も勉強しなかった自分に罰が当たっただけです。
自分は法律でどうにか返済してもらえる方法はないかと言い、
相手には法律など関係ない、ずいぶんな言い方ですね。
なんで他人に法律は関係ないと言って、自分は法に守ってもらおうとするのですか?
そんな地雷物件にお熱だった時点で、私はありえないと笑いますし、
あげた金は親が返えせなんて、その女性にお似合いという印象です。

15レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧