注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

離婚理由くだらないですか?

No.56 19/04/18 05:44
通行人56
あ+あ-

似たような状況です。
⚫️嫁アラフォー婚、夫アラフィフ
⚫️夫の家に嫁入り(家が汚い)
⚫️子ども一人(結婚後です)
色々事情があり、気が進まない結婚ではありましたが、子どもだけは欲しかったので、授かったことには感謝しています。

主様の悩みは1.家が汚い、2.貯金がない だと思いますが、
1は私もあてはまるので、、
うちはどうしたかというと、仕方なく私が掃除しています。結婚6年、夫は全くやらないので、未だに終わらないです、笑。
2に関しては結婚前の貯金は個人のものになるため、あってもなくても主様には無関係です。大事なのは、婚姻後に生活費を渡してくれるかどうかです。貯金が必要なら、そこから貯めるしかありません。

私も6年間、主様の今の状況と同じように悩んだり、実家に帰ろうと考えたり、結婚して色々な体験をしている人の意見を読んだり、悩みました。
今一応離婚していないですが、
似たような状況で6年の悩んだ結論は、
甘いとか、結婚とは辛いものだとか、子どものことを考えていないだとか、無責任だとか、そんなものは全部、それこそ無責任な他人の戯言だと思っています。
人生の時間はあなたのものです。嫌いな夫と暮らすことで生まれるストレスは、必ず弱い者(子ども)に辛い思いをさせることになります。

私は一緒に暮らしながら、心のなかでは既に離婚しています。
離婚も結婚もどっちでもどうでもいいと思っています。もう紙の上のことなので。
子どもが成長したら、離婚しなくても別居するつもりです。
私が離婚しないのは、うるさい世間が面倒くさいからです。
他人の結婚に甘いだとか平気で言う人間なんて、自分がした失敗婚の苦労を他人にも味あわせないと気がすまないだけの人。自分の不幸を自力で乗り越える気力もなく「結婚なんてこんなもんだ」などと目をつぶって知ったかぶることでやり過ごすしか出来なかった人、それを他人にも押し付けないと気がすまない、可哀想な人たちの戯言ですよ。山ほどいるけど。

離婚はお金や子どもが絡みますから慎重にされた方がいいかとは思いますが、あなたのお気持ちをふみにじってまで続ける必要はないと思いますよ。

56レス目(66レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧