注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

常連扱いが苦手

No.107 19/04/14 19:01
匿名46
あ+あ-

≫94

横レスなら、はっきりアンカーつけなさいよ。

コンビニで買うのって、結局雑誌が多いんですよ。
例えば◯◯ウォーカー。あれ。中身を確認してから買うか買わないか決めたくないですか?
表紙だけで選べないですよね?
雑誌なんて永久保存しないんだから、多少傷んでても買うでしょ。
情報が得たいだけだから。

永久保存の綺麗な本は本屋で買えばいいじゃない。
本屋なら雑誌でも立ち読み用のダミーを置いてる所もあるし。

コンビニは利便性のための店です。
利便性を客は買ってるわけです。
だから、スーパーより高いし、本屋に比べて雑誌しかないわけです。
コンビニで買う本に、綺麗な本は求めてませんし。

ゴミ箱を店内に隠すとか、本を読めなくするとか、本末転倒です。
24時間は必要ないと思うけど、コンビニである以上は、ゴミは捨てられてナンボ。本は立ち読まれてナンボ。だと思いますけどね。

昼飯に買ったコンビニ弁当をさ。
駐車場の車内で食べて、ただ捨てるだけでも、再度、店内に捨てに入る意味がわからない。

昼間に「捨てやがれ」って感じで外のゴミ箱にゴミ袋を追加でぶら下げてる潔い店は、なかなかよくわかってるなと感心しますね。
カップ麺の汁まで捨てれるようにしてね。
あれこそコンビニの鏡。

大人だから恥をしれというのは、試し読みの域を超えてガッツリ読んでるバカな連中に対して言うべきです。
空き缶数個で済まない、ゴミ箱に家ゴミをガッサリ捨てる輩に言うべきです。

ああいう輩が、コンビニのサービスを面倒な方向へ向けてしまってると思います。
ただそれでも、コンビニがコンビニである以上は、その他の客のためにゴミ箱と本は解放して頂きたい。

正直、雑誌くらいで立ち読めないから中身がわからず、本を買わなかったケースが多いくらいです。
別の立ち読める店で買いました。

107レス目(193レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧