注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

乳児めんどくせぇ

No.25 19/03/30 04:51
匿名さん ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫23

昨日の夜中は布団のボリュームを増やしたり、私が少しでも授乳する体制を楽になるよう工夫したり、そのまま寝られるように背中にクッションしてみたりしたこともあって、なんとかやり過ごせました。
そのお昼過ぎに旦那が娘に私を寝かせるように言ってくれた事もあったので甘えようとお乳をあげたあと2時間寝ようとしたんですが、ギャン泣きしてきたからどうしようもないと、事情を知らないで我が家へ来ていた母と妹が1時間後に息子を寝室に連れて来てしまいました。

2時間寝かせてもらえると思っていたのにそれが叶わなかったという事に、娘を責めたくはないのに、笑顔も出せずに淡々とミルクを調乳し飲ませて息子を抱えて寝室へ行こうとする私に娘が「〇〇(弟)みるよ」と言ってくれたのに「必要ない。次は起こすなよ。」とだけ吐き捨て寝室へ行ってしまいました。
妹が連れてきた時に両乳飲ませたのにも関わらず、息子は100ccのミルクを飲み切りました。
そして約三時間寝てくれました。
その後、急に3時間くらいの間隔で寝てくれるようになり、今またスヤスヤ寝ています。

旦那には、今日あった出来事も話しましたが、今の私は心に余裕がまったくなく張り詰めた状態で、些細な事でも精神が壊れそうな感じが見ていてわかるそうで、そんな事になるんなら、産院で指示されているからと完母にこだわらずにミルクを使うべきだし、もっと上手に娘を使うべきだと、また言われました。

12さんのご主人は、赤ちゃんとどのような関わり方をされているのでしょう?
旦那が忙しい事はわかっているので、私は旦那に育児協力はあえて求めないようにしているのですが、明日(今日)旦那はヒゲ脱毛のエステに行くそうで「毎日頑張ってるから、ひとつくらい何か自分へのご褒美があってもいいだろ」と言ったので「じゃあ、私の今の自分へのご褒美は一体何なのかな?」と言ったら、嫌味と捉えたようで少し言い合いになりました。

喧嘩になるので言いませんが、脱毛行く時間を息子に使えと思っています。
でも、それは旦那にとって楽しみな時間ではないようです。

25レス目(42レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧