注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

乳児めんどくせぇ

No.19 19/03/28 15:44
匿名さん12
あ+あ-

≫16

私の出産した産院もそうでした。
ですが、私個人の判断で「混合にします」と言ったらおかしい人扱いされ、最後は「もう指導することもないのでお帰りください」と、次回予約もキャンセルになりました。1ヶ月健診で母乳の出がそこそこという判断で、そのまま翌週予約を入れられたあとのお話です。

主さん個人が完母にこだわるのであれば、指導を受けた方が良いかもしれませんが、プレッシャーとかストレスであれば、こうしなきゃ!は辞めて、夜1回だけ、母乳で大丈夫になるまではミルクあげるとかでも良いと思うのですが・・・
それで変わるかどうかは試してみないとわからないので絶対ですとは言えませんけど。

うちは混合でも身長は成長曲線はみ出さないラインギリギリの大きめ、体重は真ん中らへんのスリム体型ですし、今は3歳ですが活発で外遊びも好きだし手先が器用でパズルやねんど、お絵かきも上手なので、ミルクが悪いということはありませんでしたよ。

いろいろな育児方や考え方があるので参考まで。
まずは主さんが休めますように!

19レス目(42レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧