注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

車あれこれ(要は雑談雑学) 3回目♪

No.77 19/07/21 22:56
匿名希望 ( ♂ pxFC4 )
あ+あ-

≫76

バモスの掃除で大変なのは、やはりルーフです。

脚立を使わずにルーフの掃除を行うには、タイヤの上に足を乗せて立ち上がったり、スライドドアを開けて靴を脱いで、後部座席の上に立つしかありません。

旧クリッパーリオの純正アルミホイールは、シンプルなディッシュタイプですので掃除は簡単です。

話は変わりますが、先のレスで述べたようにバモスのタイヤには、純正でサマータイヤ外径548mmの155/70R13の設定があります。

私のようなオタク族はともかく、そもそも一般的な普通の人は、自分の車のタイヤサイズなど知らないでしょう。

こうしたタイプのバモスのユーザーがスタッドレスタイヤを買い求める際、サイズやブランドの選定はショップ任せのはずです。

ショップの店員は顧客の愛車に装着されているサマータイヤのサイズを確認の上、同サイズのスタッドレスタイヤを選定/発注するでしょう。

外径555mmのVRXを発注した場合、いざという時スペアタイヤキャリアに収まらないことになります。

純正仕様でこうしたトラブルは、あってはならないこととも思えます。

そこで思ったのですが、もしかするとバモスの場合、145R12と155/70R13とでは、スペアタイヤキャリアの大きさが異なるのでしょうか?

77レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧