関連する話題
雑でも学ぶは話すこと
雑学知識織り交ぜながら
車あれこれ(要は雑談や雑学)

車あれこれ(要は雑談雑学) 3回目♪

No.43 19/07/07 04:38
匿名希望 ( ♂ pxFC4 )
あ+あ-

≫42

まずはご納車、おめでとうございます。

ただ、せっかくの新車の納車日が、この悪天候というのは、他人事ながら残念に思います。

私だったらディーラーに「納車日をズラしてもらえませんか?」と、相談してしまうかもしれません。

220系クラウンの6ライトキャビンを見ていると、ST191コロナSFを思い出します。

なんだかそのフォルムには、どことなく相通じる共通性を感じるのです。

トヨタのDNA、血筋が流れているのでしょうか?

社外品ながら純正と全く同一サイズのホイールですね。

しかもそのデザインは、インターミラノクレールの方が純正品っぽく見えます。

純正品の方が、あたかも社外品のようです。

センターキャップの王冠マークを見て初めて「あ、これ純正品なんだ!」と、気付くようなデザインです。

燃費は羨ましい限りです。

バモスはどうあがいたところで、12km/Lがやっとです。

季節外れのVRXでバーストを懸念することから、東名高速でもサマータイヤならば100km/hで流すところを70~80km/hで流しております。

燃費は向上するはずですが、ここのところむしろ全般的に若干低下気味です。

スペアタイヤ収納部への収納にすら無理がある外径555mmが災いして、走行距離がやや少なめに表示されることからくる、数字上の問題と思われます。

早いところグラントレックTG4を発注したいと思いつつも、1日伸ばしになっている今日この頃です。

43レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました