注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

🎭ある暗黒卿の気紛れな呟きⅡ🎵+⚡✒🐱

No.459 20/04/05 21:25
メッテルニヒ=パレオロゴスAUT ( 40代 ♂ MLdWxe )
あ+あ-

≫458

🎥ただ名誉革命後も、反対派の残党が立てこもるアイルランド討伐で沢山のオランダ兵を投入し死なせた事、人間的にイギリスではともかくオランダでは人気がイマイチだった事、子孫を残さず結局イギリス王位をドイツのハノーファ選帝侯ゲオルク(現イギリス王室の先祖)に継がれてしまった事などから、ホモの半暴君ぽく描かれてしまったのだろう?

またこの映画は音声切り替えで全て日本語に出来るから、字幕が嫌いな人にもOK。

ただ原作をそのまま見ると、オランダ語がメインだが、イギリス艦隊には英語、フランス艦隊にはフランス語を喋らせ、字幕もない。

まあオランダ人はアメリカ人以上にイギリス英語が得意だし、フランス語も艦隊内の会話程度なら理解できる者が殆どだから、字幕が要らないのだ。

平均的オランダ人はドイツ語、英語が堪能で、少しだけインテリならフランス語も加わる。いずれもネイティブに近い能力!

皆、近隣諸国の言語とは言え、国際的にはかなり有利。それも一部のインテリだけでなく中等教育終えた者ほぼ皆が自国語含め4ヶ国、しかもオランダ語以外は皆メイン言語について堪能なところが素晴らしい!

459レス目(493レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧